読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【SMシーズン2】グロスガブレヒレ

最高190x

いつも以上のゴミなので文字だけのメモ

 

 

メガメタグロス ミミッキュの無限暗夜耐える程度の耐久

アイヘ 冷パン 地震 結び

結びはラストワンウェポンとしてあってたと思う

 

ガブリアス@スカーフ 陽気AS

逆鱗 地震 岩封 ステロ

 

炎と電気に強いのはいいが拘り地震も逆鱗も弱い

ミミッキュに弱いのもアレ

 

カプ・レヒレ 図太いHBベース ミズZ

ドロポン ムンフォ 瞑想 黒い霧

 

黒い霧でバトンパにイージーウィンはえらい

並びの組みやすさや選出のしやすさは強いがミズZを吐いたあとの負担の弱さやバシャーモのクサZなどを考えると怪しかったのかなって感じだった

 

メガガルーラ むじゃきCS

やつあたり シャドクロ 冷ビ 放射

 

物理の火力があまりにも悲しいのでせめて捨て身採用だった

鋼でグロスを受けてくる構築に刺すつもりだったが色々悲しくなった

 

ボルトロス 臆病CS デンキZ 

10万 めざ氷 悪巧み 身代わり

 

オタクを無理やり破壊するために採用したがまず出さなかった

出したときは活躍してくれたのでやはりボルトロス

 

ウルガモス 臆病CS 襷

放射 めざ氷 ギガドレ 蝶舞

 

オタクの範囲に刺さる技構成

なんだかんだ止めてくるポケモンが入って来ることが多く役割対象に出せることが少なかった

出したときはイージーウィンできることが多かったが何か違う枠だった

 

 

 

 

 

グロスガブレヒレの並びが使いやすくそこから2メガ2Z襷スカーフを意識して組んだ

Z技の存在からできるだけ引かないように組んだがそれが仇となりミミッキュがシンプルにキツかった

初手でコケコグロス対面で蜻蛉やリフレクを持っていると好き放題されるのも弱く、ガブに引いても地震を押すのにキツさを感じた