
7世代色乱数をした感想

復帰後最初の記事が構築記事でないあたりくじわらって感じだ。

 

f:id:kujiwarain:20170224165602j:image

上の画像の通り7世代色乱数に成功したのでその感想を書いてこれからやる人の参考になればと。

まず最初にめちゃめちゃ前準備がめんどくさいです。正直ひかるおまもりは必須レベルでこれがないと消費の数が文字通り桁違いになってしまうので。この消費がかなり厄介で5世代ではペラップを鳴かせて1消費できましたが7世代では同じ1消費のために卵の受け取りを拒否する必要があります。卵を受け取ることで30前後消費することができますがそれでもかなり辛いです。僕の場合は必要消費数が4535で162回卵を受け取り、12回拒否してから卵を受け取り、それを孵化すると光るというものでした。

同じ条件でひかるおまもりなしで検索すると消費数がざっと5倍になったので卵の受け取りが27ボックスとかいう数字になるのでひかるおまもりはほぼ必須です。

当然国際孵化もないと単純計算で2倍の消費が必要となりますし前準備だけでもかなりめんどくさいのがわかると思います。

それに加えて出る個体が理想個体ではありません。王冠必須です。特性が1つで非理想のミミッキュですら4000消費を超えていたので夢特性で理想個体を乱数で出そうとすると死ぬほど手間がかかると思います。

 

準備もめんどくさく、出た個体にも王冠必須という感じなので色乱数をやる人はそれなりに覚悟を持ってやったほうがいいってことを言いたかっただけです。